タグ:楽しみ ( 51 ) タグの人気記事

田舎暮らしの予行演習

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_14153643.jpg


しばらく 更新が途絶えてしまったのは・・・。

先週から1週間ほど 実家へ帰っていました。
自然に囲まれた環境で 身も心も洗ってきました・・と思います。emoticon-0144-nod.gif

田舎の暮らしは、都会に比べて どことなく のんびり ゆったり
しているような気がします。

何をするでもなく、時間を気にしながら 時計を見ることも それほどなく
日の出と共に目覚め、日の入りと共に床につく。

昼間は、せみや虫たちの声と 夕方 涼しくなる頃には、
ひぐらしの鳴き声も また何とも夏らしくて 今の季節が好きです。

暑さも 都会に比べて ほんの少しだけ 違うような気がします。
それは、言葉では言い表せないのですが・・・。

いつか、自然の暮らしに どっぷり浸かりたいと思いながら
今は、こうして 実家の両親に会いに 行くがてらの
田舎暮らしの 予行演習です。emoticon-0142-happy.gif

今日までにも ご訪問くださった皆さんと この自然に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2012-08-21 14:20 | 家族

プレーンシフォンケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_6104148.jpg


最近、ちょっと はまってしまった シフォンケーキ。
最初のうちは、クラフト紙の型で焼いていたのが、だんだん
アルミの型が欲しくなり、とうとう 買ってしまいました。emoticon-0110-tongueout.gif

型は 17cmと20cmの2種類。
殆どのレシピ本にも、このサイズで掲載されているので
今回、2個 用意しました。

っで、今回 焼いたのは 20cmの方。
送られてきた型を見た時も 大っきい!って思いましたが
実際に焼きあがりをみても その大きさにビックリです。

娘達も奇声を? 発するほど・・・。emoticon-0136-giggle.gif
表面は、あまり 美しいとはいえませんが、こちらも まだまだ
これからです。 精進あるのみ!

この後、型から 外したのですが・・・やはり 最初から上手に
出来るわけがありません。
案の定、外側も中の空洞部分も ボロボロに・・・。emoticon-0106-crying.gif

ちょ~っと 今回は お見せ出来ないかなぁって感じの 仕上がり。
やはり、どうせ作るのなら 見た目も美しくを追求したいです。
でも、シフォンケーキの あの絹のような しっとり ふわふわ感は出ていました。

味は、甘さ控えめ過ぎたかなぁ。
次は、もう少し 甘みを増やした方が 私は好みでした。

お砂糖も、きび糖とか メイプルシュガーとか 黒糖なんかを
使ってみても 味に深みが出そうです。

このシフォンケーキ 作る工程での一つの 楽しみもあります。
それは、あの真っ白なメレンゲの 角の立ち上がりが
見たくて、そして嬉しくて 作っているっていうものあるかなぁ。。

何よりも 楽しみながら作るのが 一番ですね。emoticon-0142-happy.gif
さて、また、次 なに作ろっ?!

今日もご訪問くださった皆さんと、シフォンケーキを
考え出してくれた人へも感謝、感謝です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-08-11 06:03 | シフォンケーキ

おやき専門店 「いちい庵」

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_68795.jpg


最近、お知り合いになった女性の お友達の有志が集まり
信州おやきの専門店「いちい庵」を開店されました。

場所は、桶川です。
6月からオープンされて まだ 2ヶ月程しか経っていないのに お店は大繁盛。
地元の催し物など、今後の予約が かなり入っているそうです。

お店は、小学校のすぐ目の前にあるので、始終 子供たちの
元気な声が聞こえます。 緑もとても多いです。

来年の4月には、きっと桜も咲いて、良い季節になるでしょう。
お花見しながら、おやきとお茶を 傍らにというのも
また 格別な楽しみ方でしょう。

普段のおやつにも、ちょっと小腹が空いた時にも
お酒のおつまみにも いける~と思います。emoticon-0148-yes.gif

「いちい庵」さんは、開業という意味では、私の将来のモデルとも
言えるお店なので 色々とお話を聞かせていただきました。

オーナーの Oさんは、とても物腰の柔らかい 笑顔の素敵な女性でした。
とても、活き活きとした表情で、キラキラしていました。

苦労は、今でもあるけれど、やろうと決めたら
あれよあれよという間に、とんとん拍子に事が 運んでしまったのだとか。

だから、私もお店をすると決めたら、具体的に 「この日までに。」と
決めて、進んだ方が良いと 助言をいただきました。

また、1人で 何もかもするとなると とても大変になるので
数人で、始めた方が お互いに助け合えるし 何かと、良いとも・・・。

店頭のおやきが少なくなれば、すぐに補充です。
d0140533_6105616.jpg


こちらの茄子は、まん丸で、関東では あまり見かけません。
わざわざ、信州から お取り寄せされて いらっしゃるそうです。
d0140533_614566.jpg


粉も地粉を使い、皮にこだわりのある おやきだそうです。
皮は そば粉が入っているのかと思うほど、おそばの色に よく似ていました。

粉へのこだわりに至っては、私のケーキと同じです。emoticon-0100-smile.gif
やはり、粉も美味しくないと、どんなに良い素材と組み合わせても
素材自体の良さも 薄れてしまいます。

私は 両方の美味しさを 最大限に引き出したいと思っています。
そして、ここでも 共通していたのは おやきの具も 
全て 手作りということ。

最近では、出来合いのものを 皮に包むだけというものも あるそうですが
こちらでは、その素材までも こだわりを持ち 丁寧に作られているのだそうです。

皮も具も、昔ながらの ”おやき”といった仕上がりに
年配の男性からは・・・

 「 昔の懐かしい味だ。」と言われたこともあるそうです。
きっと、当時 食べられていた 本来のおやきの味なのでしょう。

私は、お饅頭のような柔らかい皮の おやきしか知りませんでしたが
こちらの物は、皮が薄めで、しっかりと歯応えがあります。
腹持ちも良さそうな、どっしり感があります。

そして、お話を伺って、一番 心に残ったのは、
やりたい事、叶えたい夢があるのなら、とにかく

 ” 行動すること。 行動あるのみ! ”

ということでしょうか。
良いアイディアが浮かんでも、行動しなければ 何も始まりません。

失敗するかどうかなんて、やってみないことには 何も分かりません。
私なんて、まだまだ 何もしていないなぁ・・・とつくづく反省。emoticon-0124-worried.gif

昨日は、また新たに 「よし! 頑張ろう!」 って やる気と元気を
頂いて帰ってきました。

現在のおやきの種類は、定番の野沢菜と、お茄子、じゃがいも、粒あんの4種類で
1個 150円です。

今、新たに 新商品を開発中なのだそうですが
近い将来、5種類になりそうなのは、お客様にとっては それも楽しみです。

昨日は、伺って良かったです。
また 改めて 前を進み続けよう!と思いました。

同期も 何人か独立しているし、私も頑張らなくっちゃ!emoticon-0142-happy.gif

今日も ご訪問くださった皆さんと、快く迎えてくださった
「いちい庵」の皆さんに感謝します。

 「いちい庵」

  埼玉県桶川市西1丁目3番地3号 藤ビル1階

  048-773-0388

  AM10時~PM6時 (定休日:日曜日) 

予約注文もされていますので、是非 どうぞ お問い合わせてみてください。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-08-08 06:41 | 大切なこと・もの

カラスビシャクの葉脈

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_6113668.jpg

毎日、暑いですが 皆さん 体調は崩されていませんか?

最近、陽が昇るのが早いので、部屋が 薄明るくなるのと共に
床から出てしまいます。

だいたい 5時位には 起きてしまうかなぁ。
でも、その方が まだ 暑さもそれ程でもなく、行動もしやすいので
私は 今の季節が とても好きです。

それに、植物たちも 活き活きしているから・・・。
今朝の カラスビシャクも 元気でした。

今の季節 毎日の 水やりは欠かせません。
1日でも忘れると もう翌日には、萎れて いっぺんに元気がなくなります。

植物たちにも、熱中症にならないように お水を与えてあげないと
可哀相ですものね。

本当は 少し お湿りがあった方が良いのですが・・。emoticon-0156-rain.gif

先日は、自宅マンションの駐車場に 打ち水がしてありました。
管理人さんと 掃除のおばさんが してくださったのだと思います。

それだけでも、ほんの少し 暑さを和らげることができ ほっとします。
とても 有り難いことです。

余談ですが、カラスビシャクの葉を見ていたら、こんなクッキー
焼いたら、娘達が喜びそうと思いました。emoticon-0136-giggle.gif

今はもう 外は、既に 朝陽が昇り 徐々に暑さが増してきます。
皆さんも、どうぞ 暑さに負けずに 今日1日 楽しい休日を
お過ごしください。emoticon-0142-happy.gif

ご訪問くださった全ての皆さんに 感謝、感謝・・・。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-08-05 06:15 | 手作りお菓子

アグリフード EXPO

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_10422261.jpg


昨日は、私のケーキの先生と 「アグリフード EXPO 」へ行ってきました。
テーマは「国産にこだわり 農と食をつなぐ」です。

プロの農業者さんたちの国産農産物や 加工商品展示が たくさんあり
もう、目移りしてしまうほど。

とにかく、全国 つづうらうらの出展者さんが参加されていて
ブースもあまりにも多く、当然のごとく 全てを 回り尽くすことは出来ません。

ということで、最初に向ったのは、先生が古くからお付き合いのある
「観音山フルーツガーデン」さん。

明治44年から続く レモンの生産で、6代続く専業農家さんです。
6代って聞いただけで、それを維持していくのは、大変なご苦労が
あったろうと思います。

昨日、いらしたのは、6代目の息子さんと 工場長さんと
実際に、みかんを育ている生産者の青年と 3人でした。

ブースに着くと、ジャムやドライフルーツ ジュース類が
所狭しと並んでいました。

試食もさせて頂きましたが、どれも美味しかったです。
私は、レモンジャムと ジンジャーのはちみつ漬けが、気に入りました。

レモンは、捨てるのは種だけで、あとは丸ごと使ってあるそうです。
爽やかな香りは、今の季節にぴったりでした。
ジンジャーの方も 夏バテ解消に、ホットでも アイスでも 
格別な味を楽しめると思います。

d0140533_10442226.jpg


ドライフルーツの試食も、全部 させて頂いちゃいました~!

d0140533_10531569.jpg


右上から時計回りに、桃、いちじく、柿、みかんの4種類です。
桃は適度な、歯ごたえと香りが良く、いちじく、柿は 糖分をいっさい使わず
自然の甘みだけでドライにしたものだそうです。

みかんのドライは、初めてでしたが、皆さん やはり とても
珍しがっていました。

私達は、当然のことながら ケーキの材料になるものを、探していましたが、
先生と、始終 アンテナを張り巡らせて、ブースを回ること回ること・・・。

その中でも、とりわけ 目に留まったのが、かぼすのジャムと砂糖漬けです。
以前から、ずっと かぼすの緑色を フルーツケーキに
使いたいと思っていました。

今までも、何度か 自分で作ってはみたものの
どうしても、きれいな 緑色が出せずにいました。

それが、今回、見つけたのです。
先生も、手応えを感じたらしく、社長さんと かなり具体的な
お話をされていました。
サンプルを頂き、今後 もしかしたら使えることになる?かもしれません。

とにかく、こんな 専門業者さんしか 入場できないような場所へ
まだ、私のようなケーキ屋の予備軍が 入れるなんて、
それは、先生のお陰の 何ものでもありません。 

ものすご~く 色々なことを お勉強でき 参考にもなりました。
まだまだ、1人では、商談までには至りませんが
いつか、そのうち 本業でケーキ屋さんになれて
堂々と、交渉も出来たらなぁって思います。emoticon-0111-blush.gif

サンプルで頂いた材料で また 新しいケーキが 生まれるかも?
どうぞ、お楽しみに。~~~*
d0140533_21534887.jpg

今日もご訪問くださった皆さんと、EXPO にお誘いくださったM先生に
感謝、感謝です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-08-04 21:54 | ひとり言

安納芋のご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


安納芋をマッシュして・・・。おぉ~ 繊維質が豊富なのがよくわかる~!
d0140533_2214642.jpg


ご飯パンを焼きました。
d0140533_2216579.jpg


この 縞々が、いいなぁ。
d0140533_22174317.jpg


フィリングは、素材によっては、色彩豊かに、この縞模様も
きっと 楽しいのでしょう。
d0140533_22184141.jpg


栗のような色をした安納芋は、、カスタードクリームのように
クリーミーで、味がとがっていなくて とても優しい味でした。
どのお芋よりも、滑らかさがあり ケーキにも使えそうです。

最近は、オーブンを稼動すると 部屋中が蒸し風呂のように
温度が上がります。

趣味で焼いている分には、まだ良いですが これが仕事となれば
そうはいきません。

ケーキ仲間のcottontulipさんは、頑張っているのでしょうか?

今日も読んでくださった皆さん ありがとうございます。
いつも、感謝、感謝です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-29 22:36 | パン

お気に入り*シフォンケーキのお店

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、シフォンケーキのレッスンを受けた「シフォンママ工房」の先生は
月に2回、第2・第4土曜日に ご自宅で販売もされています。

そこで、今日は、早速 娘と9時の開店を目指して 行って来ました。
オープンと同時に、ご近所のお客様が、続々といらして
あっという間に 店内は大賑わい。

あるご年配の男性は、徒歩にて、リュックを背負って・・・。
あるご婦人は、マイバック持参で・・・。
ある若い女性は、自転車で・・・。

皆さん 常連さんのようでした。
あっという間に そんなお客様で 店内は一杯になりました。

販売日には 常時 20種類のシフォンケーキと ベーグルが並びます。
どれも、とても良心的な サイズとお値段です。

シフォンケーキは、1カット 150円~160円。
ベーグルは、60円~90円。

ミニシフォンロールケーキ(350円)

トマトゼリーや 抹茶ゼリー(各100円)などなど。

これなら、気軽に買えて、ちょっと おやつにも食べられそうです。
プレゼントや お土産にも良いでしょう。

今回 買ったのは、ナッツ メープル ドライフルーツ こまつ菜の4種類と・・。
d0140533_147393.jpg


おからのバジルとチーズベーグル(左)、おからカレーベーグル(右)の2種類。
手の平サイズの ミニベーグルです。
d0140533_1485320.jpg


それ以外に、6種類の野菜がたっぷり入った 夏カレーも買いました。
夏バテ解消には、カレーも良いでしょう。

今日は、私もお土産に 手作りマロンケーキと おからのマフィンを
持って行きました。

先日、おからのシフォンケーキを教えていただいた時に お豆腐屋さんの
おからの方が、水分が少なく 扱いやすいと聞き、近所のお豆腐屋さんで買い
早速 マフィンを焼いてみました。

小麦粉とは、また違った 風味と食感で、なかなか 美味しかったです。

昔 お豆腐屋さんで おからは 廃棄されていたようですが、
食物繊維が豊富な上に 今は、その栄養価が見直されています。

おからは、身体にも良いし ヘルシーだし、これから 私も
お菓子やお料理に、取り入れてみようかと思います。

そんなことで、今日も読んでくださった皆さんと 快く迎えてくださった
シフォンママさんに感謝します。

毎日、暑いので 皆さん 熱中症には 充分お気をつけください。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-28 13:32 | 小さな幸せ

感謝の野菜たち

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、久しぶりに 実家の両親が 遊びに来てくれました。
また、野菜やら お米やら いろいろと 持って来てくれて
本当に 有り難いです。

なんてったって 我が家は 今、食べ盛りの娘っ子が 2人いますので
特にお米なんて 大助かりです!emoticon-0102-bigsmile.gif

長女は、白いご飯が大好きなので・・・

 長女 「 おかずなんて 納豆とか 生卵とか あれば、
      それだけでいいから とにかく、ご飯さえ あればいい!」


って言うくらい 白飯が好きです。

でも、栄養を考えたら おかずも ちゃんと食べなくちゃね。

父と母が、汗水流して 一生懸命に育てた野菜たち。
感謝して大事に 頂かないと・・・と思います。

だけど、2人共 既にもう 高齢なので、いつまで
元気に畑仕事が出来るか・・・。

永遠はないけれど、出来るだけ 長く長く これからも
元気で 生きて欲しいって思います。

娘達は、曾孫を見せたいって言ってるし~!emoticon-0136-giggle.gif

8月の夏休みは、今度は 私達が向こうへ行って 
また田舎の夏を 満喫してきま~す!

今日も読んでくださっている皆さん ありがとうございました。
そして、野菜を届けてくれた 父と母にも感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-14 18:13 | 家族

グリーン・マルシェで お買い物

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


我が家から、そう遠くない場所に、「グリーン・マルシェ」という
農産物直売所があります。

農家さん達による 地元で育てられた 新鮮 朝採り野菜が
沢山、販売されています。

入って 店内を見ているだけでも、わくわくします。

この日、買ってきた物の数々は こちら・・・。
d0140533_9232632.jpg


その中に、特に気になった野菜が その名も  『 アイスプラント 』

d0140533_961081.jpg


葉の表面の キラキラと光る雨粒のようなものが
最初、見た時 採り立てのために 水滴がついているのだと
思っていました。

すると どうやら そうではなくて 葉にそのまま
付いているものでした。 

南アフリカ原産の植物で、国内では 佐賀県で初めて 
栽培された野菜なのだそうです。

多肉植物なので、やや厚みがあり ちょっと サボテンみたい?かなぁ。emoticon-0122-itwasntme.gif

表面を被う キラキラした水晶のような粒々は 塩分の結晶で
プチプチと はじける不思議な食感は、生で食べるのが一番のようですが
今回、我が家では、炒め物にして頂きました。

油との相性も 良いです。
もの珍しい食べ物があると、すぐさま 試してみたくなるのです。emoticon-0111-blush.gif

味は、葉もの野菜の炒め物と それ程 変わりありませんでしたが
肉厚な分、不思議な触感でした。

今度、どこかで 手に入ったら サラダで食べてみたいと思います。
生アイスプラントも 試してみたいですねぇ。

赤ラディッシュも 色が鮮やか。
生で ボリボリ 頂きました。
d0140533_1445534.jpg


そして、今回 初めて買った さらだ油 がこちら・・・。
『 こめ油 』 です。
d0140533_14461977.jpg


玄米を精米して 出来る新鮮な米糠のみを原料としています。
説明の箇所で、こんな文章がありました。

 『 米糠から擦った油ほど 日本人に最も親しみ深い
   油であると言えます。

   今でこそ 白いお米を食べていますが、遠い昔は
   玄米に近い お米を食べていたのが 健康の元では
   なかったのでしょうか? 』


ふんふん そう言われてみれば 納得・・・。
さらだ油なら、シフォンケーキにも使えそうです。

この米油を入れると 深みのあるコクと しっとりさが出るそうで
レシピに 紅茶のシフォンケーキが出ていたので
今度 それを参考に 試してみようと思います。

それに、地元産ということもあって、積極的に使っていきたいですね。
今後、ケーキやパン作りに おおいに 取り入れてみよう。emoticon-0148-yes.gif

今日もご訪問くださった皆さんと、新たに知った 地元産の物たちへ
感謝、感謝です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-11 15:28 | 恵み

赤紫蘇ジュース

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_15181722.jpg


今年も、紫蘇ジュースを作りました。

再三、次女からリクエストを受けていて、やっと作ることが出来ました。
今の時季は、食での旬の楽しみが 色々あって 嬉しいです。

夏の果物なら 桃や メロン スイカなど。
野菜なら、茄子、トマト、きゅうり、レタス、とうもろこし
ゴーヤ、オクラ などなど。
それ以外にも まだ、まだ 沢山 出ています。

私は、四季の野菜の中で 夏野菜が一番 好きです。
何だか、エネルギーをいっぱい もらえそうな気がします。

茄子やきゅうりは、身体を冷やす効果があるので
夏に、上手に食べれば 多少の暑さをしのぐことも できるでしょう。

そんな夏野菜達にも、感謝したいです。

赤紫蘇ジュースは、 葉を水とお酢で煮出して お砂糖を
入れるだけですので とても簡単です。

お酢の効果で、夏バテ防止にもなりそうです。
娘達は、毎日 飲んでいます。emoticon-0142-happy.gif

今回は、少々 お酢を入れすぎたので、最初の一口を
飲む時 いつもむせながら・・・。emoticon-0136-giggle.gif

ちょっと、酸味を効かせ過ぎたので、来年は、少しお酢を減らして
お砂糖を 多めに入れようと思います。

今年の 赤紫蘇ジュースも あっという間に なくなりそうです。

余談ですが、ジュースを入れたグラスは、3年程前に トルコ旅行 で買ったもの。
私のお気に入りの 大切なグラスです。

この緩やかな形のラインと、飲み口の薄さが 決め手です。

いつも読んでくださっている 皆さん 今日も本当にありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-03 15:28


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧