人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お琴教室(3)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

お琴教室(3)_d0140533_15463246.jpg

今日はお琴教室の日でした。
午前10時から、いつもなら1時間のところ、12時近くまで練習しました。

前回、習った曲をおさらいし、今日は新しい曲を弾きました。
タイトルは「回転木馬」。
琴曲としてタイトルからイメージすると、和らしくないですが、
子供向けに作った曲です。

曲も新しくなり、弾き方もトレモロの音の出し方を教えていただきました。
この音はとても琴らしく、独特な響きがあります。
マスターすれば、ちょっと上手に聞こえます。(^^)
帰ってきて、早速長女が練習していました。

毎日、暑くて琴を出して弾こうという気には、なかなかなりませんが
何とか、2人とも頑張っています。
何せ、大人だって正座するのが、辛くなります。(^^;

今日も読んでくださった皆さんと、お琴教室に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2009-07-26 15:49 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧