人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの旅(3)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


さて、午前中の散策の後、ランチをして午後からは、
かの有名なグランドバザールへ行きました。
トルコの旅(3)_d0140533_16122772.jpg

ここは、日本では、商店街などでお馴染みの屋根付き市場です。
トルコの旅(3)_d0140533_16133126.jpg

小さなお店が無数に集まり、1軒1軒のお店は間口、奥行きともに狭く
そこへもってきて、品物が所狭しと並んでいます。

今では、観光地化されていて、日本人もよく訪れるらしく
歩いていると、すかさず、たどたどしい日本語で
客引きの呼び声が・・。
「コンニチハ!」 「オゲンキデスカ?」 「ミルダケ、タダ!」
とか、イントネーションのめちゃくちゃな日本語で話しかけてきます。
ちょっと、拍子抜けするというか~。 008.gif

ベリーダンスの衣装も売られ、カラフルなものが、たくさんありました。
トルコの旅(3)_d0140533_161567.jpg


水煙草を吸うための道具も・・・。
トルコの旅(3)_d0140533_16155570.jpg


金、銀、宝石を扱う貴金属店もあり、このお店だけは、とにかく、
きらびやかで目を惹きます。 
日本では、ちょっと目にしない光景にビックリ!005.gif
トルコの旅(3)_d0140533_16192146.jpg


市場を抜けると、ミニトマトを売る屋台のおじさんに出会いました。
トルコの旅(3)_d0140533_16205665.jpg

真赤なトマトが目に眩しい!
トルコの旅(3)_d0140533_16214628.jpg

ちょっと、休憩タイムにトルココーヒーとチャイを・・・。
トルコの旅(3)_d0140533_16233575.jpg

トルコの人は、コーヒーと同じくらい、よくチャイ(紅茶)を飲みます。
日本人が緑茶を飲むように、どこへ行っても、このチャイを飲む姿を
見かけました。
トルコの旅(3)_d0140533_16274528.jpg


午後のまったりとした時間、ふと空を見上げると、飛行機雲が目に入りました。
トルコの旅(3)_d0140533_16333790.jpg

今日も読んでくださった皆さんに感謝です。
by ray0606 | 2009-10-04 16:35 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧