人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品イタリアン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


平日が休みの夫と、義母さんと、久しぶりに3人でランチをしました。
「ピノキオ」というイタリアンのお店です。
2階もあり1軒屋風の、とても温かみのあるお店です。

平日だというのに、いつもお客さんが絶えません。
それは、やはりお店の雰囲気と美味しいお料理に魅力が
あるからでしょう。 いつでも、感動があります。

私は、一主婦として、お料理で感動させられるのって、
とても素晴らしいと思っています。
常日頃から、工夫を凝らして、家族の為に美味しいものを
作ろうと思っていも、料理の腕前は・・・?002.gif
とんと自信がありません。

それが「美味しい!また食べたい!」って思ってもらえるものを
日々、同じ状態で作れるなんて、本当にシェフって
スゴイ!
そんなことを思いながら、その日に頂いたのがこちら。

まずは、前菜にトマトとモッツァレラチーズのサラダです。
これがまた、トマトがものすごく厚切りで、バジルの
たっぷり入ったドレッシングがチーズにもとてもよく合うのです。
絶品イタリアン_d0140533_10135565.jpg

そして、やはりイタリアンと言えば、定番のピッツァ。
今回は、義母さんからのリクエストでシーフードに・・・。
ムール貝が大きっ!
絶品イタリアン_d0140533_10142240.jpg

こちらのピッツァは、普通の生地とは全く違い、クロワッサンのような
パイ生地になっているのです。
食べた時の食感がまさに、サクっと!パリっと!なところが
また、たまらなく美味しいんですよ~!病み付きになります。

さらに、夫が気に入っているのがそこにかけるタバスコです。
お店の自家製で、それ程辛くなく、とにかく香りが良いのです。
辛いものが苦手な私でも大丈夫。
もし、売っているのなら買って帰りたいと毎回、行く度に
夫は言っている程。

そして、彼が頼んだのビーフステーキの赤ワインソース掛け。
絶品イタリアン_d0140533_10152544.jpg

お肉が柔らかくて、アクセントはこの大粒の黒胡椒です。
このお店の売りとも思われるような、胡椒がふんだんに
かかっているステーキ。
ビリッと効いた胡椒の味と香りがお肉の旨味をさらに引き立てます。

美味しいお料理を美味しく頂ける・・・当たり前のことが
実は当たり前ではないのかもしれない。
そんな小さなことでも、ホント幸せな気持ちになります。016.gif

今日も読んでくださった皆さんと、義母さんと、
そして美味しいお料理に感謝、感謝です。
by ray0606 | 2009-11-18 10:31 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧