人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花園神社・酉の市(大酉祭)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_1534721.jpg

東京は、新宿の花園神社で行われた「酉の市」へ行きました。

大勢の人達が訪れ、境内は人で一杯!
参杯するのも、順番待ちです。
警備の警察官も、この日は、大変な1日だったことでしょう。
一足早い、お正月の初詣のようです。
花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_15373916.jpg

混雑する中にも、たくさんの提灯が灯され、待つ間も飽きることが
ありませんでした。
花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_1539140.jpg

無事に参杯も済み、その後、商売繁盛や開運を祈願する
熊手が売られる露天商を見に行きました。

小さなものから、大きなものまで、大きさは様々です。
「笑門」の文字が一番に、目に入った熊手。
『笑う門には、福来る~!』   一変に、元気が出そうです。043.gif
花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_15452763.jpg


お福さんのふくよかな頬っぺと笑顔も、良いなぁ~!
花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_15462734.jpg


帰りがけに娘達は、すもも飴のおねだりを。
花園神社・酉の市(大酉祭)_d0140533_15472059.jpg

すももの酸っぱさと、水飴の甘さが、絶妙な味です。
子供の頃、お祭りの時には、少ないお小遣いの中から、
この飴だけは、いつも必ず買っていました。
私にとって小さな楽しみであり、今となっては、とても懐かしい飴です。049.gif

久しぶりに行った「酉の市」。
不景気とはいえ、人の多さと熊手を持つ人達がたくさん
いることに驚きました。
しかし、こんなご時世だからこそなのでしょうか。

今日もご訪問くださった皆さんと、生きていることに感謝・・・。
by ray0606 | 2009-11-30 15:52 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧