人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年始のご挨拶

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日は、夫のお義父さんとお義母さんに
お年始のご挨拶に行きました。

行く前から、娘達はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに
お楽しみ会と題して、歌とショート劇を見せるのだと
大張り切りでした。

何度も何度も練習していました。
劇に使う小道具も、2人で趣向を凝らして
作っていました。

私も練習しているのは知っていましたが、
最初からきちんと見たことがありませんでした。
昨日見せてもらった時は、正直こんなに上手に
出来るとは思っていなかったので、びっくりしました。

ねずみ役の次女は、カチューシャに折り紙で耳を付け
ヒゲも作り、頬にペタペタと貼り付けて・・・。
よくぞ、こんなに細い髭まで作ったものです。

「エーデルワイス」の曲は、長女が歌い、
次女がリコーダーを吹いて・・・。
2学期の終わりに先生から「エーデルワイス」の曲を
吹けるよう練習するように言われたみたいで
そう言えば、最近、何度も何度もこの曲を耳に
したような気がします。
その成果が、このお楽しみ会では出せたかな。

お祖父ちゃんもお祖母ちゃんもとても喜んでくれました。
2010年、初の姉妹コンサート?は大成功に終わりました。

その後、2人が書いた、手書きのプログラムを手に
お祖父ちゃんはお祖母ちゃんに、そっと小声で

 「これは、記念にとっておこう。」と・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、お世話になっている
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに感謝します。
by ray0606 | 2010-01-03 18:44 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧