人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とてんとう虫

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


春休みに実家へ行った時、娘達はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに
学校で作った絵や工作を見てもらいました。
その中の一つがこちら・・・。
次女の作品で、花にてんとう虫がとまっているところだそうです。

少し厚めの半透明のセロハン用紙の上に、ダンボールで思い思いの
形を作り、そこに色セロハンを貼っていきます。
それを、光のある方へ向けると、こんな風に色が浮き上がり
作ったものが見えます。
花とてんとう虫_d0140533_14351397.jpg

裏から見るとこんな風です。
花とてんとう虫_d0140533_14431521.jpg

子供の作ったものは、上手に作ろうとか、上手く見せようとか
意図的に考えず、その時の素直な気持ちのまま、思ったままを
表現しているので、どんな作品もとても愛しく感じます。

作品を一緒に見ながら、子供にこれを作った時、どんなことを思い、
どんなところを工夫し、苦労したところはどこか聞くのも
また楽しいものです。

今日も読んでくださった皆さんに感謝します。
by ray0606 | 2010-04-06 14:55 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧