人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り教室

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は手織り教室に行って来ました。
今は、ひと月に一度のペースで行ける時に行っています。
そのせいで、なかなか進まず、今、織り機にかかっているものは
いつ糸を張ったかな・・・。

それでも、行くと先生や生徒さん達と会って、話が
できるだけでも気分転換になります。
そして、様々な風合いの糸と、たくさんの色に囲まれているだけでも
心地良いのです。 気持ちがわくわくします。
手織り教室_d0140533_21235256.jpg

今、6m近く機った縦糸もあとわずかで、織り終わります。
ゴールが見えてきました。
次に行く時までに、どんな物に仕立て上げるか
少し、イメージをしておこうと思います。
手織り教室_d0140533_21265537.jpg

先生のお家で飼っているわんこ。
行くと、いつもこの子に会えるのも楽しみの一つです。
今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
by ray0606 | 2010-04-21 21:21


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧