人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


いよいよ、昨日からゴールデンウィークが始まりました。
もう既に、スタートしていらっしゃる方もおありかと思いますが、
今年は、1日から5日までは連休なので子供達と
過ごすにはちょうど良かったです。001.gif

そして、昨日は千葉県にある柏の葉キャンパス駅前で
行われている月一マルシェコロールに行きました。
朝10時開始ということで、その時間に合わせて行ったところ
もう既にフリーマーケットなどが始まっていて
たくさんの人達が集っていました。

ゆっくりとフリーマーケットを見ながら駅の方へ流れていきました。
駅前広場では、地元の農家さんが育てたお野菜や
パン屋さん、ケーキ屋さん、お惣菜屋さんが、それぞれ
お店の自信たっぷりお薦め品を売っていました。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_15321739.jpg

UDCKアーバンデザインセンター前では、可愛いトラックの花屋さんも・・・。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_15542225.jpg

そこかしこの花壇や植え込みには、花や野菜が植えられていて
なんと、こちらは花と一緒にレタスが・・・。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1557933.jpg

こんなに可愛らしいチューリップも、見事に咲いて・・・。056.gif
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1558518.jpg

柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16571179.jpg

ブルーがとても色鮮やかな花、太陽に向かって元気良く!
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_15593464.jpg

昨日は、日差しがとても強く、氷が恋しくなるほどに・・・。
こちらのお店も大盛況で、お客さんがひっきりなしでした。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1652355.jpg

こんなイベントもありました。棒パン作りです。
竹の棒にパン生地を巻きつけて・・・。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1671788.jpg

あとは、焼くだけ!
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1673452.jpg

出来上がったパンは、当然、中が空洞です。
その中に、野菜スティックなんか詰めて食べてもGoodですね!049.gif
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1692929.jpg

娘達は、古着をリメイクしたバッグ作りを体験しました。
土台になる、バッグは帆布で出来たしっかりしたものが用意されていて
あとは、そこに自分の好きなように、はぎれやボタン、フエルト、
スパンコールなど思い思いのものを貼っていけば出来上がり。
昨日のお題は「お魚」でした。
「材料もいろいろあって、迷っちゃうな~。」
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16145222.jpg

こんな布地の端っこも、子供のアイディア一つで形を変えて、お魚に大変身~!
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16164497.jpg

昨日は、まだ、バッグの片面しか出来ていないので、また後日、
完成品は、お披露目することにいたします。023.gif

お昼は、桜の下でのんびりと・・・。 ちょうど八重桜が見頃でした。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16194825.jpg

柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16201242.jpg

木漏れ日が差し込んで、心地良い気分・・・。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1620373.jpg

枝がもう少し伸びていたら、ハートの輪が出来そう。053.gif
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_1642103.jpg

ほんのりと淡く、優しいピンク色した花びらが一枚。
そよ風に乗って、舞い落ちてきました。
柏の葉キャンパス駅前 マルシェコロール_d0140533_16232184.jpg


昨日、初めて行ったマルシェコロール。
月一で開催されているそうなので、来月も行ってみようかなぁ。
毎回、違うイベントがあるみたいで、ちょっと楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、楽しかった一日に感謝、感謝・・・。016.gif
by ray0606 | 2010-05-02 11:20 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧