人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な1日 (大宮公園)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


さてさて、盆栽を堪能した後はランチを済ませ、少し腹ごなしに Mさん
私達を公園に連れて行ってくださいました。
大人のお遊びばかりでなく、娘達にも少し楽しい思いを
させてあげないと・・・。

そこで、向かったのが 「大宮公園」
グラウンドも合わせて、幾つかに分かれていて、とてもつもなく広い公園です。
その中の一つ、いつもMさんがお孫さんと一緒に行くという場所へ・・・。

睡蓮の花が咲いていました。
贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_1539230.jpg

もうすぐ終わりを迎える菖蒲も・・・。
贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_1539582.jpg

Mさんいわく、ある場所には・・・。

 「四葉のクローバーが、いっぱいある所が
  あるんだけど行ってみる?!」


行くとクローバーが群生している所がありました~!
真剣に探す娘達。003.gif
贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_15542456.jpg

ところが、いち早く見つけたのがパパでした。 それも6枚も~!
そんなに簡単に見つかると、ありがた味がないなぁ。
そんなパパの後から、娘達はさらに真剣に探して、やっと長女が1枚見つけました!
贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_15454428.jpg

やったね!049.gif
一生懸命探したのですが、とうとう次女は見つけることが出来ず
少々、可哀相でしたが、また来れば良いよね。☆

そんな彼女は、花摘みを・・・。
贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_1548275.jpg

贅沢な1日 (大宮公園)_d0140533_15481894.jpg

やっぱり、女の子はこういうものが好きですねぇ。

近くに溜池があり、そこにはコアジサシというカモメ科の鳥がいて
餌を求めて水面に、何度も急降下していました。
何だか、魚のような名前の鳥です。003.gif
普段、なかなか見ることの出来ない光景でした。

今日もご訪問くださった皆さんと、自然の中で過ごせた時間に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2010-06-05 06:30 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧