人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の気持ち

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先週の金曜日のこと。
学校から帰ってきた次女が・・・。

 「ママ~! 今日はお土産持って帰って来たよ~!」

そんなことを言いながら、手にしたハンカチを開くと・・・。
なんと、そこには半分、食べかけのクレープが入っていました。
しかも、無残にも中のクリームがはみ出て・・・。026.gif
私の為にわざわざ半分残して、持って帰って来てくれたのでした。

その気持ちは、痛いほど嬉しかったのですが・・・。
もうそろそろ、じめじめ、ムシムシと、食中毒が気になる季節です。
入梅も、もう間近かな今日この頃。
お土産は、とてもとても嬉しかったのですが、衛生上どうなのかなと・・・。

しかし、グシャっとクリームがはみ出たクレープを哀しそうに見つめる娘・・・。

 次女 「 レモンクリームが美味しくて、ママにも食べさせて
       あげたかったのにぃ・・・。」007.gif


そんな娘の気持ちに、また母は涙が出るほど嬉しくて嬉しくて~!
何だか、本当に子供って健気だな・・・。
私のことを喜ばせようと思ってしてくれたこと・・・嬉しかったです。
「ありがとう。ありがとう。」と何度も言いました。

今日も読んでくださった皆さんと、娘の気持ちに感謝、感謝・・・。

※ 結局、そのお土産は、娘にきちんと理由を話して処分しました。009.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2010-06-14 10:58 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧