人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お琴教室(13)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

お琴教室(13)_d0140533_1393450.jpg

昨日は、お琴教室の日でした。
9月に能楽堂で発表会があるので、その日に向けて目下練習中です。
演奏曲は「春の光」。

昨年から、始めて今年で2年目になりますが、
最初は、譜面も読めずに戸惑い気味の娘達でした。
次女は、半ば涙目になるほど悔しかったようで、その年の発表会では、
家でも一生懸命に練習をしていました。

それが、今では、先生のおっしゃっていることにもついてゆけ
昨年よりは、見違えるように弾けるようになり、私も驚いています。
子供達の上達には、目を見張るものがあります。

私はと言えば・・・気が付かないうちに、年々記憶力も
衰えているかも?しれません。021.gif
いえいえ、確実に衰えているでしょう・・・。042.gif
というわけで、娘達は毎回、楽しくレッスンに通っています。

終わった後のお片付けも、見ていると、だんだん要領も得てか
てきぱきと出来て、自分が終わると、他のお友達の分も
手伝ってあげていました。
琴を運び出す時も、重いのに率先してやっています。
そんな姿を見て、娘達の成長を新たに確認できた日でした。

今日も読んでくださった皆さんと、先生方に感謝します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2010-07-12 13:22 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧