人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、甘えたい年頃?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


この頃、長女が咳き込むことが多く、先日も少しだるいと言っていたので
熱を計ったところ、少々、微熱がありました。042.gif
クラスのお友達でも、風邪気味だったり、早退欠席もちらほらと・・・。
小学校6年間も、もうあと僅かで修了です。
ここへきて、みんな体調を崩し気味なのか・・・。

私も心配になり、いつものガミガミ母さんが、さらにガミガミになり
「早く寝なさい。」 「 病院に行きたいの?」 「卒業式に出られないわよ。」
などなど、あれやこれやと言いました。
すると、何やら長女のほころぶ顔が・・・?

私は、反抗的な態度に出るかと思っていたので、
少し拍子抜けして、どうしたのか、尋ねると・・・。

 長女 「 ママ、私のこと心配してくれるんだ。       
       いつも、あまり気にかけてないんだと思った。
       ちょっと、それが嬉しかったの・・・。
       だって、風邪ひくと、ママは優しくなるじゃない?」
 

はぁ。。。。そういうことですか?026.gif
でも、そんなことを思っていたなんて、ちょっと切なく
母として気付いてあげられなかったことが、情けないです。
ごめんね。

まだまだ、甘えたい年頃なのでしょうか?
何だかそう言ってくれる娘に、安心したり嬉しかったりの
そんな気持ちになりました。
もっと、優しくしてあげなくっちゃね。

今日も読んでくださっている皆さんと、長女の気持ちに感謝、感謝・・・。016.gif  

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-03-10 16:47 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧