人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新オフィスの内装工事

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


5月から新オフィスの内装工事が始まり、私も手伝いに行きました。
先日の日曜日は、子供達も一緒に、少し体験させてもらいました。

今回は、オフィス兼 夜はカフェバーとしてもオープンするので、
こんなカウンターもあります。
最初の天井は、鮮やかな黄緑色ですが・・・。
新オフィスの内装工事_d0140533_15204235.jpg

そこに樹の皮を剥いだものを貼り、森の中にいるような感じで・・・。
少し、この画像は色が伝わりにくいですが、本当はもっと濃い色合いです。
新オフィスの内装工事_d0140533_15215731.jpg

この部分は・・・。
新オフィスの内装工事_d0140533_15224270.jpg

空をイメージして・・・。
新オフィスの内装工事_d0140533_15233595.jpg

そして、奥の壁部分は・・・。
新オフィスの内装工事_d0140533_15244812.jpg

稲穂の柔らかい部分を細かくカットして・・・。
新オフィスの内装工事_d0140533_1526440.jpg

水に浸し、接着液と混ぜて・・・。ここまでは、ケーキ作りと似ているかも?
新オフィスの内装工事_d0140533_15284597.jpg

新オフィスの内装工事_d0140533_15291754.jpg

そして、ミックスしたものを板の上で捏ね捏ねして、今度は壁に塗っていきます。
新オフィスの内装工事_d0140533_15311411.jpg

この後、みんなで左官屋さんになりました~!
新オフィスの内装工事_d0140533_1531548.jpg

みんなで手作りの空間が、次第に出来上がっていきます。
今回、この工事を頼んでいるのは、スタッフの幼なじみでもあり
我が社の隊員でもある職人さんです。

内装も色々な部分でアイディアを出し、どんどん形にしていってくれます。
さすが、隊員だけあって地球探検隊のイメージをとても
よく把握してくれています。 本当に頼もしいです。
私達も安心し信頼して頼めるそんな職人さん達。

この時点では、まだ完成していませんが、今でも着々と進んでいます。
何とかカフェオープンまでには、完成させたいところです。

今日も読んでくださった皆さんと、職人さんとお手伝い隊員さん
そして、スタッフさん達に感謝、感謝でいっぱいです。

明日28日(土)は最後の最後、旧オフィスでの東京交流会があります。
隊長、スタッフ一同 皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-05-27 15:32


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧