人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日の贈り物

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は「父の日。
何やら娘達は、夜遅く帰宅する夫の為にその準備をしていました。

何をしているのかと思ったら・・・。





それは、父に向けて「贈る言葉」。
父の日の贈り物_d0140533_23224750.jpg

長女は、当て字ですが自分で考えた「楽生」の二文字を・・・。
そこには、こう書いた手紙も添えられていました。

 「 パパへ

      今日は父の日だね。♪

     「楽生」っていう漢字を書いたよ!

     「楽生」っていう読み方はないよ。

      だって、私がかんがえた読み方だからね。
 
      意味は楽しく生きるっていう意味だよ。」
053.gif

「楽しく生きる」か・・・。 

それは、とてもとても大切なことでしょう。
何をするにも、どんな時でも、まずは楽しまなくっちゃ!
って娘に気付かされました。

人生一度きり・・・楽しんじゃったもん勝ち!
同じだけの時間を過ごすのだったら、当然、楽しい方が良いに決まってる。
長女もそう思ったのでしょう。

そして、次女の書いた文字は「夢」。
この文字は、筆で書いたのではないそうです。
何でも、紙をくしゃくちゃにして先を細くし筆にみたてて書いたのだとか。
子供は、色々と考えるものです。

そして、手紙にはこう書かれていました。

 
    「今日は父の日だから 私が書いた「夢」をプレゼントするよ。

     パパのイメージが「夢」って感じだったからそうしたんだ。

     これね、ふでで書いたんじゃかくて いらないかみをぐちゃぐちゃにし

    先をちょっと太くして すみをつけて書いたんだよ。

     だから、ちょっときたなくなっちゃったけど・・・。

      それじゃv」


夢を持って生きる
ことも、楽しく生きる為には必要なこと。
パパはいつも娘達に自分の「夢」を熱く語るものだから
きっとそんなイメージが強いのでしょう。

その夫の「夢」が本日、6月20日に叶います。
地球探検隊「旅カフェ」が正式オープンするのです。
パパの夢は、家族みんなの夢でもあります。

これから、そのカフェバーが、たくさんの皆さんの心の拠り所となり
そして憩いの場、夢を語れる場になってくれたら、それは私達にとって
最高に幸せなことです。

どうぞ、今日のオープンに足を運びいただき、新しく生まれ変わった
地球探検隊を見てください。

スタッフ一同、心を込めてお迎えさせていただきます。

今日も読んでくださった皆さんと、カフェオープンに関わってくださった
多くの方々に感謝いたします。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-06-20 08:40 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧