人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートマーブルケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


チョコレートマーブルケーキ_d0140533_1516012.jpg


あまり、得意ではない マーブルケーキ。
でも、この模様が見たくて 作ることもあるかも・・・。

マーブル模様って、いつも違う。
絶対に、同じなんてあり得ない。

ケーキを作る時も、その日のお天気や気温、湿度で
出来上がりは 大きく左右します。

2年前 ケーキを習うまでは そんなこと、
ちっとも気にして いなかったけど・・・。

それは、間違いでした。
ケーキも パンも、その日の状態によって、
粉や水分の調整は必要です。

それを、ちゃんと見極められるまでには、
まだまだ 修行が足りないけれど

でも、やっぱり 家族の「美味しい!」っていう言葉が聞きたくて
笑顔で 食べてもらいたくて そんな思いで作っています。

何より、自分も楽しいし、楽しくなくちゃ 続かないし
失敗しても、繰り返し 繰り返し 作って 失敗して
また作って・・・。

最近では、プロのように、驚くするほど
上手に 手作りする女性が たくさんいて

どうして、あんなに素敵にケーキやパンが 作れてしまうんだろうって
いつもいつも思うけど、比べてみても仕方がない。

でも、それを やっかみや 妬みではなく なぜ出来るのかなって
疑問に思ったら、とにかく 自分で研究して 実行してみるしか
ないって、自分に言い聞かせています。

へこむこともあるけれど、何で 私こんなことしてるんだ?
って思う時もあるけれど、でもやっぱり 作っちゃう。

 「成功の秘訣」

それがあるとしたら、諦めないで 「成功するまでやる」
ってことでしょうか。023.gif

そのささやかな喜びや 嬉しさを大切に・・・。
よしっ! 明日も頑張ろう!

今日も、ご訪問くださった皆さんに感謝します。

一日として同じ日がない、毎日ですが
そんな中にも、小さな幸せが皆さんのところへ
訪れますように・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-05-24 15:25


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧