人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗 苺のご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


もう 苺の季節は、ピークを過ぎましたが
先日、夫のご両親から 4パックも 苺を頂きました。
失敗 苺のご飯パン_d0140533_14354089.jpg

娘達の大好物なのを ご存知で・・・。012.gif

こんなに、たくさん頂いたので そのまま全部食べるのは
もったいないと思い、早速 またまた ご飯パンに挑戦しました。

苺のパン。
これが なかなか手ごわいのです。

水分が多いせいもあってか、思うような美味しいパンが 焼けません。
この時も 落胆するような結果に・・・。007.gif

これこの通り。
しっかり、潰れてるしぃ。
ご飯粒も しっかり残り過ぎっていうくらい 残ってるしぃ。
失敗 苺のご飯パン_d0140533_1447456.jpg


なんせ、膨らみ悪いしぃ。
もう、やだ~っ! ぶつぶつ・・・。
失敗 苺のご飯パン_d0140533_14415444.jpg


こちらは、次女がやりたいっていうので
形を変えて、パセリなんか乗せてみました。
失敗 苺のご飯パン_d0140533_14593886.jpg


生地は同じなので、どんな風にしても 焼き上がりは悪いですぅ・・。
本人いわく・・・苺をイメージして作ったのだとか。

パンが、ケーキと違うところは、どうにでも 
好きな形に成型できること。

娘はそれを 気に入っていて・・・・。

 次女 「 パン作りも 楽しいよねぇ~!」

まだまだ、こういうことに興味があるので、
今のうちに 一緒に いっぱい たくさんしておこう。

長女はというと・・・んんん~
最近は、勉強に部活に お友達との約束にで 忙しいみたいです。

だんだん、成長と共に そうなってきます。
親としては、ちょっと寂しい面もあるかなぁ。

今は、まだ次女と楽しめますが、来年はどうなりますことやら・・・。026.gif
そして、母のパン修行は続きます。042.gif

今日も読んでいただいた皆さんと 次女と苺ご飯パンを
作ることができて、感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-05-25 14:29 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧