人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革物工房

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

革物工房_d0140533_6334583.jpg

昨日は、いろいろ思うところあって、創業支援センターへ行きました。
今後の身の振り方で、考えている事についての相談です。

とりあえず まず最初にすることは ネットワーク作りから
ということで 昨日の話は、終了しました。

ネットワーク作りかぁ。。。。
自分で 積極的に 動かなきゃいけないってことですね。
動かなければ 何も始まらない。 んんん・・・・。026.gif

でっ! その帰りに そこからすぐ近くに 私の友人の
革物の工房がありまして、久しぶりに覗いてきました。

その友人とは、昨年 ひょんなことから知り合い、それ以来のお付き合い。
色々と、考え方や想いが とてもよく似ていて 初めて会った
その日に 即 意気投合!

行って話すと 何だか いつも 元気をもらって帰ってきます。
「よし! 私もまた 頑張ろう!」って。001.gif
仕事に対する精神と情熱は、まさに職人さんです。

物作りに携わる人達って、やはり その物に 精魂込めて作るので
みんな想いは同じかも。

そんな友人を これからも 応援していきたいって思います。
本当に真面目で ゆるぎないポリシーを持ち合わせた人です。

まさに  職人さんなんですね。
思い込むと 突き進むタイプ。
でも、ちゃんと常識もわきまえていて、立ち止まることも知っている。

自分の興味のある物だったら、とにかく はまちゃう、凝ってしまう。
そんなところも 私と似ているのかも・・・。

ありがとう。
また 元気をもらい 母親業に戻った私でした。043.gif

今日も こんな私のブログに ふと目を留めてくださった皆さんと、
革職人の友人に 感謝、感謝・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-06-29 22:35 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧