人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐のチーズケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
お豆腐のチーズケーキ_d0140533_1141162.jpg
 

今日は お豆腐のチーズケーキを作ってみました。
今  お店 のケーキセットでお出しするケーキを、試作中です。

年配のお客様が多いので、やはり 健康のことを考えて
少しでも、身体に負担のない優しいものが良いのかと思いました。

お豆腐は水切りをして、クリームチーズと一緒にあわせました。
 
お豆腐のチーズケーキ_d0140533_11462134.jpg

水切りすると、かなり水分が出て、本当に少しの量になってしまいます。
こんな風に、300gあったお豆腐が、約半分に・・・。
いかに、水分が含まれているかということです。
 
お豆腐のチーズケーキ_d0140533_11464552.jpg


お砂糖は、少し控えめにしました。
食べたら、お豆腐の味もクリームチーズの味もして、両方の味を楽しめました。
でも、甘党の私としては、もう少し 甘い方が良かったかなぁ。

それなら、今度は、上白糖でなはく、甘みの種類を変えてみたら
良いかもしれないです。
例えば、はちみつ 水飴 甜菜糖 メイプルシロップ など・・・。

まだまだ、こちらも 未完成。
また、チャレンジしま~す!

今日も読んでくださった皆さんに、感謝、感謝・・・。

今日は 風が強いです。
皆さんも、強風には、お気をつけください。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2013-03-18 11:26


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧