人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアンチョビピザ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
手作りアンチョビピザ_d0140533_2155768.jpg


娘達とピザを作りました。
長女が、来年受験する高校で 「食品衛生科」を希望していて
そこでは、パンやお菓子を習うのですが、特にパンを中心に学びます。

なので、最近はしきりに私と 「パンが焼きたい!」 とせがみます。
パンは、発酵など難しいので、とりあえず あまり失敗のないピザを作りました。

生地をのばすところは、手の感触が気持ち良かったらしく

 長女 「 うわぁ~、この柔らかい感触がたまらないなぁ。」 だそうです。037.gif

今回はピザソースも手作りしました。
トッピングは、ピーマンと玉ねぎとセロリと ちょっと奮発してアンチョビも・・・。
このアンチョビの塩加減が、まさに良い塩梅でした。

さて、いよいよ、2013年もあと数時間です。
今年もいろいろな事がありました。

とにかく、今までの人生の中で一番 私にとって意味のある 感慨深い巳年
だったような気がします。

いろいろと考え、悩み、一つ一つ課題をクリアしていったと言えるかどうか?
は別として、自分なりに精一杯 日々を過ごしたことは確かです。

家族のこと、両親のこと、友人のこと、そして何よりも自分のことに
きちんと向き合い、良い2013年だったと言えるでしょう。

また、この私の拙いブログを読んでくださった皆さんにも感謝致します。
そして、来年も良い年でありますように、皆さんの幸せをお祈りしています。

どうぞ、お正月を楽しくお過ごしください。
今年もありがとうございました。

それでは、また来年・・・。~☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ray0606 | 2013-12-31 21:13 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧