人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢のフルーツミンス

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


自慢のフルーツミンス_d0140533_14314051.jpg

2012年にカットせず そのままの状態で、ブランデーに漬けていた
ドライフルーツを先日 全て一緒にして混ぜ込みました。

約3年は経っています。
クランベリーにプラム、杏、レーズン、サルタナ、カレンツ、パイン、
いちじく等々、約8種類ものフルーツを全てミックスしました。

かなりの量になり、仕込むのがとても大変で1日では終わらず
翌日までかかってやっと終わりました。

保存容器もそれ程大きいものがないので、小分けにしたらかなりの数に
なってしまいました。

こんなに売るほどあるフルーツミンス。
これから、ケーキやパンを焼く度に登場するでしょう。

しっかり、洋酒が沁み込んだドライフルーツはそのまま食べても
それはそれで とても美味しいです。
ヨーグルトと混ぜて食べても良いですね。

まだまだ、このまま保存しておけば、またさらに美味しく熟成して
味に深みも出てくると思います。

近々、このミンスをたっぷり使ったケーを焼いてみることにしましょう。
ミックスしている間は、部屋中 フルーツと洋酒の香りが立ちこめて
とても幸せな気分でした。

ケーキの焼き上がりを待つ、あの直前と同じかな。
ちょっと自慢のミンスを、娘のお友達にもおすそ分けしてあげましょうか。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-02-09 14:34 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧