人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りソーセージ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

手作りソーセージ_d0140533_1145833.jpg

次女がひいていた風邪をもらって以来 ずっと治らず ぐずぐずと調子が悪く、
ブログの更新もままならないでいました。

だんだん、年齢と共に 回復にも時間がかかります。
それも、当然と言えば当然のこと・・・・。

でも、日頃から身体を鍛えていれば、こんなことにはならないのでしょう。
この春から、少し健康のことも真剣に考えねばと痛感しました。

さて、そんなこんなの日々でしたが、だいぶ以前のことですが
長女が学校の実習で、ソーセージを作りました。

お肉をミンチして、ちゃんと詰めるところからの手作業で作ったソーセージです。
お土産に持ってきてくれて、早速 家族で食べたところ
これが、また美味しくて、美味しくて・・・。

市販のものより、香りが自然で柔らかく、優しい味がしました。
その時、子供達が一生懸命に作っている姿が目に浮かび、
さらに、そう感じたのかもしれません。

手作りの良さには、そういうところもあるのでしょう。
なかなかソーセージなんて、家では手作り出来ませんので
良いお土産だったと思います。

今年は、娘も2年生になります。
さらに、様々な食品作りの高度な技術を学びますが、私も今からとても楽しみにしています。

次回はどんなお土産を持ち帰ってきてくれるかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-03-27 11:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧