人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の手作りスコーン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

長女の手作りスコーン_d0140533_13593138.jpg

高校2年生の長女が、スコーンを作ってくれました。
いつも、私が作るものを 「ママのは素朴な味がして、好きなんだ。」と言って
食べてくれますが、今回はそんな私に作ってくれました。

そして、先日何やら嬉しそうに帰宅し、喜び勇んで報告してくれたのが・・・。

 「今日ね、先生から今度 百貨店やスーパーで私達が手作りした物を
  販売する機会があるんだけど、やってみない?って言われたの~!」
と。

長女は、食品関係の高校に通っているので、こういう機会にも恵まれています。
お友達と3人にお声がかかったようです。

それはそれは、大喜びで 今日もお休み返上で、パン作りの練習にと
学校へ出かけて行きました。

そんな娘を見ていると、この高校を選んで良かったとつくづく思います。
彼女も毎日楽しそうだし、私の興味のあることでもあるし、
娘から教えてもらうことも多々あり、2人で話が弾んでしまったりして・・・。

娘は、将来 食品関係の仕事に就きたいと言っています。
今は、パンなのか、お菓子なのか、お料理なのか まだはっきりとは
決めかねているようですが、色々試して迷って、最終的に自分の
納得できる、好きな道に進んでくれれば良いと思います。

そんな、” 娘の夢 ” は ” 私の夢 ” でもあります。
これからも、エールを送り続けたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-05-25 14:12 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧