人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女とデート

珍しく長女と2人でデートをしました。
次女は、今受験生でどうしても勉強がしたいというので残念でしたが、
今回は2人だけでショッピングなんぞしてきました。

大型ショッピングセンターの店内は、冷房がとてもよく利いていて
それはもう涼しいこと涼しいこと。
さすがお客様に快適に買い物をしてもらうことを考慮してか、とてもコンディション良く、
居心地が良い分ゆっくり見られるのですが、ついつい財布の紐も緩みがちに・・。
とりあえず、午前の部の買い物を済ませ、ランチは「Egg Egg キッチン」という
パスタとオムライスのお店に行きました。

クリーム系のパスタが好きなので頼むのは、やはりカルボナーラです。
天辺にのったお月見のような卵黄を崩しながら頂くパスタの味はもうたまりません!
濃厚なのですがマイルドになり、旬のアスパラの緑が香りよく
パスタもアルデンテで申し分ありませんでした。
長女とデート_d0140533_7522155.jpg

そして食後は当然 別腹のデザートタイム。
こちらもこの夏限定の人気メニュー「すいかのショートケーキ」で夏を満喫。
長女とデート_d0140533_7531752.jpg

スポンジの間には、紛れもない厚めにカットされたすいかが挟んであります!
すいかをケーキにって今まであまりお目見えしませんでしたが、
これが意外と生クリームと合うのです。
どちらも甘みが抑えられていて、くどくなく、清涼感もありあっさりと食べられました。

ただ、ちょっと難点なのは、上からフォークを入れるときれいに切れないこと。
グチャっと見るも無残な姿になります。
ミルフィーユを食べることを想像していただけるば分かるかな?
今思えば、シフォンケーキのように倒して食べれば良かったと後悔。042.gif

そして、お腹も満たされた後は、午後からのショッピングスタート。
今 娘はファッションに目覚めていて、洋服も靴もみるみる増えて、
私のものを断捨離でもしなければ保持できないくらいになってきています。
収納場所を広くすることは出来ないし・・・あぁどうしよう。

せめてもの救いは、次女があまりそういうことに興味がないこと。
どちらかと言うと芸能関係に夢中みたいです。
2人共、好きなものが全然違ってそれはそれで面白いかもしれません。
私も楽しみながら付き合っています。043.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-08-09 07:56 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧