人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


”暑さ寒さも彼岸まで・・。”という言葉がありますが、来週から彼岸の入りです。
私も早々にご先祖様のお墓参りに行こうと思っています。
台風が去った後は、また少しばかり暑さが戻り、時々蒸し暑くもなりますが、
今の季節は、そんな暑さも名残惜しさを感じます。
夏の終わり_d0140533_15103176.jpg

昨日は、子供達がこの夏最後の?虫取りをしていました。
セミ達も今年の夏の終わりを告げるかのように、振り絞る声で一斉に鳴いていました。
夏の終わり_d0140533_15114624.jpg

夏の終わり_d0140533_1512227.jpg

本当に何匹のセミの声?というくらい激しかったです。
この泣き声も聞き納めなのかぁと思うと少々寂しくもなります。

真夏の暑い日にその泣き声を聞くと「益々暑くなる~!」と思うのですが、
今はセミ達の懸命な泣き声が、物悲しく聞こえたりもします。
また、来年も元気に鳴いてくれるでしょう。夏の風物詩ですね。

いつも、読んでくださっている皆さんありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-09-12 15:13 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧