人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の高校で農業祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、長女の高校で農業祭がありました。
今年も校内散策を兼ねて、次女と2人で行って来ました。
農業高校とはいえ、専門課程には様々なものがあり、こちらは「食品流通科」です。
お菓子で作った世界を表現しています。
長女の高校で農業祭_d0140533_16241153.jpg

長女の高校で農業祭_d0140533_16245264.jpg

長女の高校で農業祭_d0140533_16251294.jpg

長女の高校で農業祭_d0140533_16253950.jpg

長女の高校で農業祭_d0140533_16265791.jpg

1日ふれあい動物園もあり・・・。
長女の高校で農業祭_d0140533_1633367.jpg

黒豚ちゃんもいて・・・。
長女の高校で農業祭_d0140533_163339100.jpg

豚のしっぽ!
長女の高校で農業祭_d0140533_1634542.jpg

毎年恒例のシクラメンの販売もあり・・・。
長女の高校で農業祭_d0140533_1703795.jpg

生徒さんが、丹精込めて育てた種類豊富な新米もあり・・・。
長女の高校で農業祭_d0140533_1705718.jpg

生活技術科では、幼児保育の勉強もします。今回も素敵なものばかり。
どの作品も、個性豊かでとても上手に出来ています。
長女の高校で農業祭_d0140533_16142716.jpg

                金賞の生徒さん作品
長女の高校で農業祭_d0140533_1675965.jpg

                銀賞の生徒さん作品
長女の高校で農業祭_d0140533_1691931.jpg

                銅賞の生徒さん作品
長女の高校で農業祭_d0140533_1695584.jpg

こちらは、娘が入っている手芸クラブの作品です。
長女の高校で農業祭_d0140533_1741684.jpg


販売されている物の全てではありませんが、パンも野菜も果物もお米も 
それらの殆どの物は、生徒さん達が製造販売、栽培収穫したものです。

安心安全、何より子供達が作ったということだけで、値段なんて
付けられないほど、価値がある。
毎年、農業祭に来るとそんなふうに感じています。

今年の農業祭も楽しませてもらいました。
来年は、晴れて娘2人で通えることを願います。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-11-02 16:17 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧