人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な先生

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、本当に暖かな日でした。
お昼をまわる頃には、気温も20度近く上がっていたとか・・・。
明日も、4月下旬並みの暖かさだそうです。

さて、今日は次女が学校から帰ってくるなり「今日の宿題はこれ!」
と言って手渡した連絡帳にはこんなことが書かれてありました。
素敵な先生_d0140533_22285717.jpg

『 おうちのひとに 五ふんかん だっこしてもらう。

  だれに(おかあさんに) 』


今度、受け持っていただく担任の先生からの宿題です。
なんて、微笑ましい気の利いた宿題なのでしょう。

そう言えば、娘達の体も大きくなり、もう抱っこするような
年齢でもないし、いつの間にか、気がつくとしなくなっていました。

それは、先生からの
『いつまでも親子のスキンシップを忘れないでください。』
というメッセージなのかもしれません。
こんなことでもない限り、たぶん、このままずっと抱っこなんて
しないでいたと思います。

また、長女の新しい担任の先生も、クラスのみんな宛てに
お便りをくれました。




素敵な先生_d0140533_22293269.jpg

『 新学期がスタートしました。新しいことはすてきです。
  フレッシュでみずみずしいです。
  今までの自分より、ちょっぴり、成長したり
  すてきに変身できるチャンスです。
  自信をもって一歩をふみ出しましょうね!!

  教室には、いろいろな友達がいるから楽しいんだよね!!
  いろいろな さまざまな人がいるから、多くのことを
  学ぶことができるんだと先生は思います。
  このクラスの歴史をつくる主人公はみんな一人一人です。』


どちらの先生もなんて素敵な先生なんだろう。
これからの1年間、お2人の先生に、娘達を安心して
お願いすることができます。
そして、来週の授業参観、懇談会で、初めて
お会いできるのが楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、お2人の先生に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-04-11 22:32 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧