人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一押しお蕎麦

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今まで食べた街のお蕎麦屋さんの中で、一押しのお店が
近所にあります。
今のところ、ここ以上のお店はありません。

夜に家族で、行ってきました。
お蕎麦屋さんとは思えないほど、消明は薄暗く、BGMには
ジャズが流れていました。
大人の雰囲気たっぷりのお店です。

注文をしたものを、運んできてくれた女将さんが、娘達を見て
「あら? 双子ちゃんですか?」と訪ねてきました。

私 「い~え、違います。でも、よく間違えられるんですよ。^^」


女将さん 「家の娘達は、双子なので、よく似たお子さんを見ると
      つい、声をかけてしまうんですよ。」


聞くと、娘さん達は小学校5年生で、家の娘達とさほど
変わらない年齢でした。
少し、お話しが弾み、帰りがけご主人も厨房から出てこられました。
私達は「また、来させていただきます。」
と言って店を後にしました。
お気に入りのお店が、また一つ増えました。

今日も読んでくださった皆さんと、美味しいお蕎麦に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-08-10 08:10 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧