人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節の常連さん?

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今朝は、娘達を送り出すために玄関へ出ると
いきなり、こんな光景が目に入ってきました。



この季節の常連さん?_d0140533_14133935.jpg

私 「あれ? バッタ?」
長女「違うよ~! カマキリだよぉ。」
私 「あっ! そうか・・・。」

手すりに、2匹のカマキリがとまっているではありませんか。
長女も目を丸くして、驚いていました。
少し、解りにくいですが、向こう~の方にも1匹とまっています。
この季節の常連さん?_d0140533_141487.jpg

こんなに距離をおいてですが、2匹のカマキリが同じ方向を向いて
手すりで一休みしていました。

確か、昨年のこの時期にも、階段のところで見つけたことを
思い出しました。
この高い場所まで、登ってきたのか、飛んできたのか・・・。
いずれにしても、今年も来たんだね。

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに
感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-09-02 14:46 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧