人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬サポート

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


あるデパートで、盲導犬のPRキャンペーンをしていました。
会場にも何匹がきていて、とてもおとなしく、落ち着いていたのが
印象的でした。
盲導犬サポート_d0140533_11335165.jpg

日々、目の見えない人達の目となり活躍している盲導犬たち。
一生のうちの半分以上が、その仕事で終わるそうです。

今では「パピーウォーカー」という制度があり、盲導犬の指導を
受ける前の犬を、生後まもなくの頃から1年間、一般の家庭に預け、
ボランティアで飼ってもらうというものです。

それは、人との係わりの中で、人間になつき、人間が好きな犬に
なってくれるようにするためなのだとか・・・。

でも、預かった犬との別れは必ずきます。
家族になついた犬と別れるのは、皆さん覚悟していらっしゃるので
しょうけれど、きっと辛いと思います。

そんな盲導犬の育成募金として、私達もTシャツを買いました。
大小、2枚。裾の部分には「Pleasure of Walking」 歩けることの喜び
そんな言葉がプリントしてあります。
盲導犬サポート_d0140533_11343143.jpg

これが、少しでも盲導犬たちの、何かのお役に立てればと思います。

今日も読んでくださった方々と、盲導犬に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-09-04 11:53 | 大切なこと・もの


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧