人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越散策(時の鐘)

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


日曜日に家族で出かけた小江戸川越散策。
この日のお天気は上々・・・過ぎるくらいカンカン照りの暑さでした。
空を見上げると太陽の陽射しが、とても眩しかったです。
川越散策(時の鐘)_d0140533_1346215.jpg

歩き始めて最初に見つけたのが「熊野神社」。
そこで、まずはお参りでもしようと思ったら、参道の両脇には
こんなものが・・・。
川越散策(時の鐘)_d0140533_1347299.jpg

足ツボ石?が続いていました。
川越散策(時の鐘)_d0140533_13473778.jpg

様々な大きさ形のものが、配置もいろいろに・・・。
当然、土足厳禁です。
川越散策(時の鐘)_d0140533_13483172.jpg

川越散策(時の鐘)_d0140533_1441924.jpg

夫は「あ~!イタタタ~!!」
それって、健康でない証拠!

足ツボ体験を一通り終えて、お参りの前には手水手で
手を清めます。
川越散策(時の鐘)_d0140533_13493799.jpg

お参りの後、のんびり歩き出すと、いたる所に風情溢れる建物が
見えてきます。
こちらは、コーヒー専門店の「シマノコーヒー大正館です。
なんて素敵な店構えのお店なんでしょか。
川越散策(時の鐘)_d0140533_13502662.jpg

その名のとおり「大正浪漫 夢通り」にありました。
川越散策(時の鐘)_d0140533_13593159.jpg

ここで働くウエイトレスさんは、メイド服を着ています。
この日は、外から見ただけですが、今度来るときは
是非、入ってみたいと思います。

そして、川越と言えば、こちら・・・。
ひときわそびえ立つ有名な「時の鐘」
川越散策(時の鐘)_d0140533_13513067.jpg

木造の建物に、瓦屋根が良い感じです。。
当時から今の今まで、時を刻み続けているのでしょう。

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-09-16 14:04 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧