人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越散策(菓子屋横丁)

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


川越散策の一番の目玉は、子供達の大好きな「菓子屋横丁」です。
この日も三連休の中日とあって、人出も多かったです。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11226.jpg

色彩々の昔懐かしのこんぺい糖や、ラムネ、フルーツビーンズが並びます。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_1155086.jpg

風車に、きゅうり売りのおじさんも、この日の暑さで売上は上々?
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_1173299.jpg

七味唐辛子を売っている出店もありました。
「黒胡麻・陳皮・焼き唐がらし・さんしょ・唐からし・けしの実・麻の実」
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11274680.jpg

この七種類の中からお好みで詰めてくれます。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_1112628.jpg

少し歩くと、また、こんな建物が・・・。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11132818.jpg

陶器のお店「やまわ」です。
1点ものの、とても高級で味わい深い器が多いです。
そして、何よりすごいのが、明治26年に建てられたこの店蔵です。
こうした古いものは、後世にも残していってほしいと思うことしきりでした。
陶芸教室もされているそうで、私も老後の楽しみに
しようかな~なんて・・・。(^^
そして、お店の脇を見ると・・・。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11154131.jpg

こんなお兄さんが、道案内をしてくれます。
これに乗ると、座席が高い位置になるので、それだけで
優越感を味わえそうです。*^^*
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11182289.jpg

そして、だんだんと陽も陰り、涼しくなったところで、のんびり、ゆっくり
家路に向かいました。
川越散策(菓子屋横丁)_d0140533_11254213.jpg

川越はふと、行ってみたくなるそんな街でした。
今日も読んでくださった皆さんと、小江戸川越の街に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-09-18 11:43 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧