人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り布

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


手織り布_d0140533_14121474.jpg

今年から習い始めた手織りで、やっと初めて1枚の布が完成しました。
手織り布_d0140533_14124617.jpg

こちらも娘達と合作で・・・。
下の方のオレンジの部分は次女が選んだ色ですが
さすが、子供は色選びも大胆!

最初は、2人のベストでも作ろうかと思ったのですが
それには、少々布が足りないので、今回は自分の物を
1枚作ることにしました。
これから、仕立てに入ります。
初めてのことなので、デザイン的なことは、先生とご相談しながら
また、来週に伺います。

本当は、夏の時季に合わせて着ようと思ったので、涼しい色の
ブルーを選んだのですが、季節はすっかり秋になって
しまいました~!(^^;
次回は、秋らしく赤やオレンジ系でいってみようと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、織りが出来る幸せに
感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-09-20 14:15


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧