人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての作品

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

初めての作品_d0140533_2014383.jpg


先日、織り上がった布で、今日はやっと作品に仕立てることが
出来ました。
学校の役員の仕事が重なって、なかなか織りに行くことが
出来ないままでいましたが、今日やっと・・・。

今回は、織りを習い始めて、初めての作品です。
夏にかけて織ったので、涼しげな色合いを選びブルー系に
したのですが、すっかり、季節は秋になってしまいました。(汗)

こちらは、そのまま着ても、またはインナーにTシャツなどを着て
重ね着をしてもいいように、少し余裕を持たせました。

襟ぐりは、少し大きめに取り、下に襟のあるものを着ても
よいように、シンプルに・・・。

左下の裾部分には、最後の房を網目状に結びアクセントにしました。
背中側は、この色模様が、微妙に違うので、前後、気分に合わせて
着ることが出来ます。

まだ、初めてなので、今回は先生にご相談しながら、仕立てていきました。
次回は、もっと秋冬らしく、糸も綿ではなく、毛糸などを使い織って
いこうと思います。
その方が、糸が太く、ぐんぐん織れるので、もう少し早く完成品と
ご対面出来るのでは?

10月20日~11月1日までは、先生は「糸あそび展」をされるそうで
今はその作品作りに精を出されています。
いつか、私の作品も展示出来るようになるといいなぁと夢を抱きつつ
今は、少しずつでも織り続けていきたいと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、先生に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-10-02 21:12


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧