人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童館

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


児童館_d0140533_1034853.jpg


久しぶりに、娘達と児童館へ行きました。
まだ、2人が2~3歳の頃は、本当によくお世話になりました。
同じような年齢のお子さんを持つ、お母さん達の交流の場
でもありました。

小学校にあがると、なかなか足を運ぶ回数も減りました。
今では、私が付き添わなくても、2人で行けるようになりました。

この日は、久しぶりに3人で出かけてみました。
今は、もうあの頃にお世話になった先生方の姿はお見かけ
しませんでした。 成長した娘達の姿を見せたかったな。

この児童館は3階建てで、その中には図書館やプラネタリュム
プレイルームなどがあります。
階段の手摺りの部分には、こんな不思議なハープもあります。
児童館_d0140533_10414658.jpg

この部分に手を入れて動かすと、音が出て、上手に動かすとメロディーを
奏でることが出来ます。
そんな児童館がとても懐かしかったです。

今日も読んでくださった皆さんと、お世話になった先生方、
児童館に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-10-19 10:52 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧