人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ベイクルーズ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

「にしむら珈琲店」にて、美味しい珈琲を飲んだ後は「さぁ何しよう!」
っていうことで、神戸ベイクルーズで遊覧船に乗りました。
その名も「ロイヤルプリンス」 45分周遊コースです。
神戸ベイクルーズ_d0140533_10535541.jpg

この船のオレンジ色が、やけに派手だったけど・・・。(^^ヾ

こちらの船は、世界一周でもする豪華客船でしょうか。
とにかくこの大きさにはビックリでした!
だって、隣の半楕円形をしたオリエンタルホテルと同じくらい
なんですもの~!あっぱれ!!
神戸ベイクルーズ_d0140533_1103951.jpg

そして、船に乗り込み、早速、甲板へ・・・。
この舵取りを見ると、やっぱり気分は船長ですねぇ。(笑)
神戸ベイクルーズ_d0140533_1122725.jpg

さぁ、出発です。舵取りいっぱ~い!!
神戸ベイクルーズ_d0140533_114555.jpg

船が出て一番最初に見る風景・・・神戸ハーバーランド。
モザイクガーデンの観覧車です。夜になると、きっと夜景が綺麗でしょう。
神戸ベイクルーズ_d0140533_117292.jpg

しばらく行くと、今度は海上自衛隊の潜水艦がありました。
何だか、ちょっと戦闘シーンなどが思い浮かびましたが、
それって映画の観すぎ?ヾ
神戸ベイクルーズ_d0140533_1194630.jpg

そして、あれに見えるは・・・「神戸大橋」。
国内、初めての2階建てタイプの真紅のアーチ橋で、こちらも
夜なら、きっと綺麗な夜景が見えることでしょう。
神戸ベイクルーズ_d0140533_1114895.jpg

そして、最後に船から見たのは・・・神戸を代表するこのタワーと言えば
ポートタワーです。
神戸ベイクルーズ_d0140533_11154553.jpg

この日は、あいにく、お天気が悪く、曇りがちで写真もいまいちでした。
でも、朝、降っていた雨もあがり、娘達も船に乗れたことを
とても喜んでいたので良かったです。

今日も読んでくださった皆さんと、雨があがり
クルーズが出来たことに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-12-01 11:31 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧