人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のデコレーションケーキ&パーティーサンドパン

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

苺のデコレーションケーキ&パーティーサンドパン_d0140533_15512582.jpg


皆さん、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?
先日、手作り教室で、デコレーションケーキとパーティー用の、
丸型サンドパンを作りました。

ケーキの方は、大粒苺がふんだんにのったショートケーキを
パンの方は、今回、全粒粉を入れた丸型のパンです。
このパン、直径は約3~40cmはあるでしょうか?
出来上がりにビックリしました。

そのパンの中だけをくり抜き、スライスしたパンに好きな具を
挟んで頂きます。
まぁ、言うなれば手巻き寿司の、洋風版です。
本当にパーティーにはもってこい!ですね。

こんなパンを囲んで、みんなでおしゃべりしながらなんて
心もあったか、楽しそうです。 
いつか、自分1人で作れるようになりたいなぁ~!
いつ出来るかな?

今日も読んでくださった皆さんと、クリスマスを迎えられたことに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-12-25 16:03


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧