人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい作文

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、インフルエンザにかかってしまった次女。
丁度、お休みした時、1年生を交えて 「あそびランド」という
催し物がありました。

前々から準備し、とても楽しみにしていた娘。
後に、その日のことを作文に書く授業があり、昨日、返ってきました。
可哀相に、参加できなかった娘はどんなことを書いたのだろう・・・。



嬉しい作文_d0140533_14574553.jpg


 「わたしは、インフルエンザで休んだので、ちょっと つらかったです。

  でも、お母さんがおうちで、みてくれたので、とても とても
  
  うれしかったです。 あと 楽しかったです。」


これを読んだ先生は、お休みしたわりには、嬉しかった?
楽しかった?なんて・・・・。
と思われたかもしれませんね。(笑)

でも、こういう時だからこそ、好きなものを作ってあげたり
おやつに、りんごを擦ってあげたりしたことが、嬉しかったのかな?

ふいに神様がくれた、束の間の娘との時間でした。

今日もご訪問くださった皆さんと、次女の作文に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2009-02-24 15:11 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧