人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お琴教室(2)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

お琴教室(2)_d0140533_17323225.jpg

今日は、娘達のお琴教室の日でした。
月に2回、隔週のレッスンですが、先月から2回続けて
お休みしてしまったので、少し忘れてしまったのか
今日は2人とも思うように指が動かなかったようでした。

そばで、ひやひやしながら見ていましたが、指使いを
教えてもらいながら、何とか弾いていた2人。

レッスン後、”もう、やりたくない。” なんて言うかもしれないと
思っていたのですが、そんな心配は全くありませんでした。
そんな2人の口から出てきた言葉は・・・。

「今日は、あんまり弾けなかったけど、もっと練習して
 弾けるようになりたい!」


意外な言葉が返ってきたので、驚きました。
と私も安心したと同時に、嬉しくなりました。
これからは、休むことなくレッスンに励んで、どんどん上達して欲しいな。

それに、次女は「もっと、色々な子とお友達になりたい!」

とも言っていました。

琴が上手に弾けるようになりたいのと、どうやら、お友達も
たくさん作りたいようです。
いずれにしても、2人ともまだやる気満々のようで良かったです。(^^)

今日もご訪問くださった皆さんと、娘達の意気込みに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2009-06-28 17:37 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧